SSブログ

デジハリ講義終了後のデジハリオンラインスクールの評価

およそ3カ月ぶりの更新です。
8月まではデジハリで忙しかったのと、あとはやる気がなくてほったらかしでした。
いい加減ですみません。
受講終了後の評価ということで書いてみようと思います。
IMG.jpg

現在何をしているかというと
パートの仕事があったりなかったりと、希望していたWeb関係の仕事にはつけていません。
たぶんもう無理なんじゃないかと思ってます。

Web関係の仕事というので探していましたが、田舎なため通えるようなところではほとんどありません。
広島近辺にはいくつかあるようなのですが通うのは厳しいし
無理して通うならプログラマーでもいいわけで意味がありません。

SOHOで仕事をするというのをメインで考えていましたが
たまに見つかる自分のスキルに合うようなのは会社のほうへ
顔を出せる人というのが結構多く
東京や大阪などがほとんどだったため応募することもできませんでした。

そのほかはデザインができる人というのが多いので
デザイン力に不安がある自分には無理そうでした。

ということでWebの仕事にはつけず、生活費は必要なので生活費を稼ぎながら
どうしようかなと考えているところです。

現在の状況がメインでしたが、デジハリの評価という点についてですが
自分の努力が足りないということもあるかもしれませんが、このような印象を持ちました。
・地方で仕事がやりたいという人には向かない。
・デザイン力なんてすぐに伸びない。
・内容自体はわかりやすいし、質問もできるのでついていけないということはないと思う。
・お金と時間、学校に通える範囲であれば学校に通ったほうが間違いなく良い。


どちらかというと悪いことが多いのですが、初心者から始められるというのは間違いないと思います。
次のような人なら受ける価値はあると思います。
・首都圏、大阪近辺など大都市圏に住んでいる人(通える人)
・デザイン力には自信がある人
・首都圏で働きたい人(それなりのスキルは必要)


というような人であれば、デジハリで勉強すればかなりの確率で、仕事が見つかると思います。
(待遇面はともかく)
ただ、現在ホームページ作成の競合が多いため、ホームページ作成だけで儲けが出るところは少なくなっているようですし
作成単価なども相当低くなってきているようなので、受講して仕事として使える人は減るのではないかと思います。
というわけで、首都圏に住んでいる人やデザイン力のある人以外は、デジハリ・オンラインスクールで受講することをあまりお勧めしません。

受講を考えている人など質問などあれば、可能な限り回答したいと思いますので
お気軽にコメントで質問してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © HTMLの基本から勉強してみる All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。